2017.02.23 13:12|いただきもの
昨日いらしたH.N.さまより頂きました!
パイチョコレート!でした(*´∇`*)
チョココーティングなのに軽くてパクパクたくさん食べちゃいました~
いつもありがとうございます♪
2017.02.11 00:11|いただきもの
最近とてもたくさん頂いてます♡
A.K.さまより茹でピーナツも沢山たくさん、そして今回はあられと言うのかしら?お煎餅?も頂いちゃいました~(*´∀`*)
落花生いつも大きくて美味しいです♪




いつもご馳走さまです!
2017.02.05 22:43|未分類

スタッフの土屋です。

今日は歯磨きを、する時間の重要性についてお伝えしようと思います。

まず、朝起きた時の口の中は

1日の中でも最も細菌が多くなっています。

何故なら就寝中は

唾液の分泌量が減少するので

口の中の細菌が唾液で流れない状態だからです。

朝に歯を磨くことで

就寝中に増殖した細菌を減らすことができます。

朝食の前後に歯磨きを2回はするのは時間に余裕があればした方が絶対良いのですが忙しい場合は朝起きたらうがいをして、口の中の細菌を洗い流し

朝食後に歯を磨くのでもいいかも知れません。

次に

昼食後に歯を磨くと汚れと細菌を減らすだけではなく

口臭を抑えることができ、口の中がスッキリします。

朝と夜に比べるとあまり重要でないと

思われがちですが、

時間のある方は昼も歯を磨いてみてください。

最後に夜です。

朝の歯磨きにも書いてありますが、

就寝中は唾液の分泌が減り

細菌が起きている時より多くそして早く増殖します。

なので就寝前に、しっかりと歯を

磨いておくことで、

細菌の増殖を抑えることができます。

そのため、夜の歯磨きは

1番重要になってきます。

夜はできるだけ時間をかけ丁寧に磨く事をお勧めします。

ブラッシング指導もご希望があれば出来ますのでスタッフに聞いてみて下さい!